http://www.umbrella-m.net/

オーガニック通信


◆月の聖木 セイヨウシロヤナギ(ホワイトウィロー)◆

こんにちは(^^)/
皆さんは頭が痛くなったり熱が出たりするとどんな薬を飲みますか?
「アスピリン」って聞いたことないですか?(^_^)

実はアスピリンの元になっているのは「月の聖木」として古くから
崇められてきた「セイヨウシロヤナギ」というヤナギ科の植物なんです。

ギリシャ時代には医学の父ヒポクラテスがヤナギの樹皮と葉に含まれる主要成分の
鎮痛効果に気づき、様々な痛みに苦しむ患者たちにヤナギ葉のお茶を飲ませていたことは
有名な話ですよね。
「アスピリン」はセイヨウシロヤナギの主要有効成分であるサハチル酸から合成された
アセチルサリチル酸を製品化したものなんですよ~(*^_^*)

また、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスには「収れん」や「殺菌」効果もあるので
その特徴を生かして汚れの詰まった脂性肌向けにシャンプーとクレイパックを用意して います。「REMEDIUM SEBI(レメディウム セビ)」シリーズです。
かゆみを抑え、頭皮を元気にしてくれますよ(^_-)

クレイパックは「レメディウム セビ アルジッラ」という商品名で出しています。
お肌の泥パックは皆さんもよくご存じですよね? レメディウム セビ アルジッラは
頭皮の泥パックです。
頭皮の毛穴を清潔にし、夏の脂っこい頭皮もスッキリ清浄してくれて気持ちいいですよ!
雨が続いて、蒸し暑さの残るこの季節、是非、サロン様にてぜひ体験してみてくださいね!!

植物名:セイヨウシロヤナギ
科名:ヤナギ科
主な作用:鎮痛、解熱、収れん、殺菌
オーガニック通信



Cut ¥3500 Color ¥3700~ Perm ¥4200~ Treatmrnt ¥1050~ Head Spa ¥2500~

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーガニック通信
    コメント(0)